定期購入に関するよくあるご質問(FAQ)

【定期購入全般】

Q1.定期購入とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.あらかじめご注文いただいた商品を、ご希望のお届け日にお客様の元にお届けするサービスです。(途中での個数変更・休会・解約も可能)
毎回ご注文する手間がかからず、また、通常購入時より商品代金がお得で、送料も無料です。

定期購入特典として、定期購入の対象商品を通常料金の5%OFFでご提供いたします。
さらに、初回注文では10%OFF、累計注文額に応じたランクアップ時には、通常のお買い物にもお使いいただけるクーポンをプレゼントいたします。
送料は定期お届けコースの場合、北海道・沖縄県含む全国一律無料です。

Q2.マイページ登録は必要ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.必須ではありませんが、これまでのご注文履歴や次回お届け予定日、
次回お支払日、配送先住所、お支払い情報等の確認・変更をご自身でご確認いただけます。
より便利にお使いいただけますので、ご登録いただくことをおすすめします。

Q3.利用回数制限はありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A. 休会や解約に関して、定期購入の最低購入回数など、いわゆる縛りはございません。

Q4.定期購入できる商品を教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.2023年4月現在、ソフィのグルカンKP、イムニィSF、イムニィN-163で定期購入がご利用できます。
一部、期間限定、数量限定など、限定商品は定期購入ができませんのでご了承ください。

Q5.定期購入のサイクルは変更できますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.2023年4月現在、毎月1回お届けする「月1お届けコース」のみのご用意となっておりますので、サイクルの変更はできません。ご了承ください。

Q6.定期購入商品の数量を途中で変更することはできますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.可能です。マイページの該当商品詳細に移動していただき、
数量の変更ボタンをクリックすることでご希望の数量に変更できます。
ただし、0にはできませんのでご了承ください。
また、数量を変更した場合、ご注文金額も合わせて変更になります。
操作の詳しい方法はこちらのページ(リンク)をご覧ください。

Q7.定期購入品と通常購入品を同梱できますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.通常購入品との同梱は、初回ご購入時のみ可能です。
このとき、定期購入品は送料が無料ですが、通常購入品は送料が発生しますのでご承知おきください。
送料に関しましてはこちら(リンク)をご覧ください。(2023年4月3日改定)
また、2回目以降の定期購入品と通常購入品は同梱することができませんのでご了承ください。


【定期購入の申し込み・支払い方法に関して】

Q1.注文方法を教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.2023年4月現在、オンラインショップからのご注文のみ承っております。
お電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
定期購入の始め方はこちらの解説(リンク)をご覧ください。

Q2. 決済方法にはどんな種類がありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.2023年4月現在はクレジットカード決済のみとなっております。
ご利用可能なブランドは、Visa、Mastercard、American Expressの3つです。

Q3. 月末に購入した場合、支払日はどうなりますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.31日に初回購入があった場合は、翌月以降の末日30日を過ぎた場合、以後ずっと30日の決済となります。
2月28日を過ぎた場合、以降はずっと28日の決済となります。
マイページにて、次回お支払日の確認ができますので、ぜひご活用ください。

Q4. カードを更新(変更)したため、クレジットカードの登録情報を変更したいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.マイページの『お支払い情報の変更』ボタンから変更できます。
詳しくはこちらのページ(リンク)をご参照ください。


【お届けに関して】

Q1. 送料について教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.定期購入商品のお届けは送料無料です。
通常商品は購入金額にかかわらず北海道・沖縄県を除き税込み990円、
北海道・沖縄県へのお届けは税込み1,540円です。
一部離島はご利用できない場合がります。


Q2. お届け予定日の変更はできますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.可能です。次回分の変更は、次回お支払日までにマイページ及びお電話にて変更することができます。
また、一度お届け日予定日を変更した場合、変更後の日付から起算してその次のお届け予定日に反映されます。
※お届け予定日を変更すると、お支払日も変更になります。

(例)お届け予定日を4月10日から4月20日に変更した場合、その次のお届け予定日(5月分)は5月20日に自動で変更

変更の方法に関してはこちらの解説ページ(リンク)をご参照ください。

Q3. 同じ日に他の商品を通常購入しましたが、定期お届け便と同梱できますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.初回のみ、定期商品と同時のご注文で同梱可能ですが、通常購入品分の送料が別途発生します。
2回目からの発送に同梱することはできませんのでご了承ください。


Q4. 発送の通知メールが届きましたが、キャンセルできますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.商品発送後のキャンセルはできかねますのでご了承ください。
休会や解約をご希望の場合は、次回お支払日の10日前までにお電話にてご連絡ください。

【解約・休会・再開に関して】

Q1. 飲み余りが出てしまったので一時休会か解約を検討しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.休会またはご解約のお申し込みは電話で承っております。
こちらのページ(リンク)より休会・解約の項目をご参照の上、営業時間内にお電話ください。
飲み余ってしまった場合のご相談も、お気軽にお電話ください。
その際は、『定期購入商品の件で』とお伝えください。

Q2. 解約した定期購入を再開したいのですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.再開をご希望の場合もお電話にて承っております。
こちらのページ(リンク)より休会・解約の項目をご参照の上、営業時間内にお電話ください。
その際は、『定期購入再開の件で』とお伝えください。

 

 

Back To Top